お尻のニキビを放置すると黒ずみになる?

お尻のニキビって、それだけでもストレスがたまってしまうんですが、さらに悲惨なのはケアせずに放置していると黒ずみになってしまう場合もあります。

 

顔のニキビとかだったら、放置していると引っ込んでいって、そのまま自然に消滅してしまうこともありますよね。

 

もちろん、お尻のニキビの場合にも自然に消滅することもあるのですが、生活をしていると基本的に「座る」という機会が多いので、どうしてもお尻のニキビ(お尻にきび)がつぶれてしまったり、ニキビができている部分に刺激がいったりして、悪化してしまうことも多いです。

 

そうして、またそこにアクネ菌などが増殖してしまって、以前よりももっとひどいお尻のニキビになってしまうんですね。

 

そうやって、お尻のニキビが何度も何度もできるうちに、だんだんとニキビ痕のようなものが定着してしまいます。そしてそれが、お尻の黒ずみになってしまうんですね。

 

なので、お尻のニキビが気になりだしたら、出来る限り早めにヒップケアをしていくことが大事になってきます。


inserted by FC2 system